Service

施設と駅のセンサス

商業施設・駅の最新の利用実態と利用者プロフィールを
大規模調査から把握します

  • 集客力ランキング
  • 施設の利用実態
  • 駅の利用実態
Issues

こんな課題に応えます

自社施設のポジショニングと利用者実態を把握したい

路線や駅利用者の特徴を知りたい

商業施設や駅のトレンドを把握したい

最新の大規模調査で施設や駅の実態把握・課題発見にご活用いただけます

サービスの特徴

施設調査は265施設が対象、首都圏6万人が回答

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センサスサービスサイト01

駅調査は330駅が対象、首都圏のべ6万人が回答

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  • 毎年6月と10月に実施、2回分を統合して回答者数を確保
  • 利用者の属性、駅の利用実態(目的、平・休日の利用など)を把握
センサスサービスサイト02

集計ツールで簡単に分析・ダウンロード

03
  • 施設や駅のグルーピング、設問のかけあわせなど、自由にカスタマイズして利用可能
  • 回答者の深堀りの調査も可能

調査項目

施設調査・駅調査の調査項目の一例です。

施設調査 聴取項目-1
駅項目 聴取項目-1

分析・アウトプットイメージ

オンライン集計ツールで分析

分析したい対象(施設、駅など)と分析項目(属性、目的など)をメニューから選んでボタンを押すだけで、オンライン上で簡単に集計することができます。集計結果をグラフで見ることも可能です。

【差替え】施設調査_ラボ画面イメージ更新版


クロスラボ2 (1)

集計結果を出力して活用

オンライン集計ツールで分析した結果を、Excelファイルで一括ダウンロードすることができます。


集計表アウトプットイメージ

サービスの活用事例

商業施設A社

課題

コロナ禍で特に20代の集客が減少。原因を探りたい

自社顧客はカード情報で分析できるが、離反者の実態がつかめない。原因を特定して改善策を検討したい

結果・活用
  • 20代の利用実態を時系列で分析して、原因を特定
  • ニーズにマッチしたイベントを実施
  • コロナ前の水準に回復し、新規顧客も増加

広告代理店B社

課題

プロモーション提案の根拠となるデータがない

いくつかのプランについて利用者の属性を比較し、提案の根拠としたい

結果・活用
  • 提案したい路線・駅利用者のプロフィールをほかの路線・駅利用者と比較
  • 根拠が明確になり、説得力が増して提案を後押し

サービス概要

調査実施、集計ツール「クロスラボ」でのご提供
※直近データはお申し込み後、3営業日以内に提供します

参考価格

施設調査(年1回)|250万円(税別)
駅調査(年2回)|300万円(税別)
施設・駅セット(年1・2回)|380万円(税別)

※特定の施設・駅のデータのみのご購入も可能です

よくあるご質問

分析したい施設・駅が入っていないのですが、追加できますか
毎年4月頃に対象施設・駅の見直しを行います。
そのタイミングでご購入いただければ追加が可能です。
レポーティングを別途お願いできますか
可能です。内容により金額は変動します。
集計ツール(Cross-Lab)の利用には、何かソフトウェアのインストールが必要ですか
インストールは不要です。インターネットブラウザからすぐに調査結果を集計できます。
分析結果はダウンロードできますか
Excelで集計表またはグラフがダウンロードできます。加工して提案書や報告書にお使いいただけます。
複数のアカウントで利用できますか
1社につき30名までアカウント発行が可能です。それ以上必要な場合はご相談ください。

施設と駅のセンサスを
ご検討中の方はご相談ください

相談や見積もりのご依頼がございましたら、気軽にお問い合わせください

0120-980-181 平日9:00~12:30 / 13:30~17:30
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