【バイヤー調査・牛肉】11月30日(月)付日経MJ(流通新聞)2面に掲載
メディア掲載
主要牛肉35ブランドを対象とした調査で、「松阪牛」が2位「神戸ビーフ/神戸肉」以下に大差をつけて圧勝しました。輸入肉では価格や利益面で評価されたアメリカン・ビーフが5位と、国産ブランドに肩を並べました。TPP大筋合意を受け、外国産牛肉の販売量は「増える」との見方が大多数でした。
主要牛肉35ブランドを対象とした調査で、「松阪牛」が2位「神戸ビーフ/神戸肉」以下に大差をつけて圧勝しました。輸入肉では価格や利益面で評価されたアメリカン・ビーフが5位と、国産ブランドに肩を並べました。TPP大筋合意を受け、外国産牛肉の販売量は「増える」との見方が大多数でした。