【バイヤー調査・チョコレート】2月8日(月)付日経MJ(流通新聞)2面に掲載
メディア掲載
主要5社10ブランドのチョコレートを対象にした調査で、テレビCMで圧倒的な知名度を誇るロッテの「ガーナミルク」がネスレ日本の「キットカット」を抑えて首位になりました。「商品価値と価格のバランス」などが高く評価されました。メーカー別でもロッテが「話題作り」などで他社を引き離し、トップでした。
主要5社10ブランドのチョコレートを対象にした調査で、テレビCMで圧倒的な知名度を誇るロッテの「ガーナミルク」がネスレ日本の「キットカット」を抑えて首位になりました。「商品価値と価格のバランス」などが高く評価されました。メーカー別でもロッテが「話題作り」などで他社を引き離し、トップでした。