【日経消費DI】4月27日(水)付日本経済新聞13面/日経MJ(流通新聞)13面に掲載
メディア掲載
消費関連企業の景況感を示す「日経消費DI」の4月調査は業況判断が2期ぶりに改善したものの、マイナス2と依然水面下でした。百貨店や旅行・運輸、外食が大幅に悪化しました。3カ月後の業況見通しも全業種で横ばいと回復への力強さを欠き、調査後に発生した熊本地震の影響も懸念されます。
消費関連企業の景況感を示す「日経消費DI」の4月調査は業況判断が2期ぶりに改善したものの、マイナス2と依然水面下でした。百貨店や旅行・運輸、外食が大幅に悪化しました。3カ月後の業況見通しも全業種で横ばいと回復への力強さを欠き、調査後に発生した熊本地震の影響も懸念されます。