【バイヤー調査・ボディーソープ】5月23日(月)付日経MJ(流通新聞)2面に掲載
メディア掲載
主要6社10ブランドのボディーソープを対象にした調査で、花王の「ビオレu」がトップになりました。30年以上販売を続けるロングセラーとしてのブランド力と幅広い客層を強みに支持を集めました。メーカー別採点でも花王・ニベア花王は企業イメージやブランド育成力で高い評価を得て首位となりました。2位はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングでした。
主要6社10ブランドのボディーソープを対象にした調査で、花王の「ビオレu」がトップになりました。30年以上販売を続けるロングセラーとしてのブランド力と幅広い客層を強みに支持を集めました。メーカー別採点でも花王・ニベア花王は企業イメージやブランド育成力で高い評価を得て首位となりました。2位はユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングでした。