株式会社日経リサーチ

日経リサーチアワード

各種自主調査の結果に基づいて企業や団体を表彰する日経リサーチアワードを制定しています。
設立趣旨
award-01.png
調査会社として収集したデータを広く社会に還元するため、「ブランド戦略サーベイ」「地域ブランド戦略サーベイ」「ストア戦略サーベイ」など当社が実施している自主調査の結果を基に、それぞれのテーマ・事業分野で優れた成果を挙げた企業や団体を公正に評価し、賞として表彰します。こうした企業・団体の情報を広く社会に発信することで、今後の活動の活性化や発展に寄与したいと考えています。
特徴と賞の構成
長期にわたって蓄積してきた調査ノウハウによる「信頼できる調査データ」に基づき、客観的に評価します。受賞者は日本経済新聞社グループの総合調査会社として「中立・公正」な立場で選定します。総合評価の上位だけでなく、評価期間中の活動成果を評価する視点から、前回調査時に比べて順位及び得点が大きく上昇した企業・団体、時代や環境を反映したテーマで評価が高かった企業(ブランド)・団体も表彰します。
選定方法
最新の調査結果を基にランキングを作成し、過去のデータとも比較して賞の趣旨にあった企業(またはブランド)や団体を選定します。賞のテーマや内容によっては、学識経験者やジャーナリストによる選定委員会を設置します。
表彰
co-brand-award_plaque.jpg
各賞ごとに表彰盾を贈呈します。






 
アワードの活用
受賞した企業・団体は受賞事実を広報や宣伝にご利用いただけます。アワードのロゴマークをご提供しますのでご活用ください。
※ロゴマークのご利用にあたってはお問い合わせください。
表彰実績
企業ブランド大賞2016
 
ニッポンの店大賞2016
 
企業ブランド大賞2015
 
ニッポンの店大賞2015
 
企業ブランド大賞2014
 
ニッポンの店大賞2014
 
地域ブランド大賞2013
 
ご質問、ご不明な点などございましたら、下記よりお問い合わせください。