日経グループの信頼性と豊富な実績・ノウハウ

日経リサーチの
海外ブランド調査

実績国数 65カ国以上(SP用イメージ)
実績年数 40年数以上(SP用イメージ)
情報の収集から分析・レポートまで精緻で高品質なサービスを実現
特にアジアでの調査は
マレーシアやタイなどのメジャーな国から、
今後大きな発展が見込めるミャンマー、ラオスまで
実績多数

海外でのブランド調査についてこのようなお悩みはありませんか?

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ある国でシェアが伸びない。そもそも当社はどの程度知られているのか知りたい。
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自社および競合他社はその国でどのように評価されているか知りたい。
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一カ国だけでなく、複数の国に対して一気に調査をしたい。
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他の調査会社で実施した調査結果に違和感がある。
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その調査、日経リサーチにお任せください。

海外のお客様に商品・サービスを繰り返し買っていただくためには、価値ある商品・サービスを提供し続け、信頼関係を築くことが大切です。世界中のお客様とよりよい関係を築くため、日経リサーチは数々の調査メニューを用意し、貴社のグローバル戦略を支援します。
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日経リサーチの3つの特徴

広大なネットワーク
40年以上に渡る海外調査により世界各国に広範なネットワークを構築。対象国や調査テーマに応じた良質なパートナーを選定してマルチカントリーの調査を実現します。
最適な調査手法
日本国内での調査はインターネット調査が主流ですが、IT機器の普及率などを考慮すると海外では必ずしもインターネット調査が万能なわけではありません。日経リサーチは特定の手法にこだわらず対象国や調査テーマによって最適な手法をご提案します。
確かな品質
グローバルリサーチで最も重要なことは最適な調査設計と徹底したクオリティーコントロールです。調査票の翻訳、現地調査管理、データチェックなどさまざまな工程で品質を確認し、質の高い調査を実施します。

日経リサーチが選ばれる理由

日経リサーチに依頼した場合
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最初のヒアリング段階から調査設計・報告まで同じ担当者(チーム)
お客様のお話をうかがいながら課題を共有、調査票の作成から調査実施・ご報告までを同じスタッフ(チーム)が担当します。
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ヒアリングから関わる担当者が現地調査を直接指揮
訪問調査や会場調査など調査手法によっては企画担当者(チーム)が現地で直接調査のオペレーションにあたります。これにより、予期せぬトラブルにもその場で即座に対応できます。
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ヒアリングから関わる担当者によるレポート
最初ご相談を承った担当者(チーム)がデータを正確に分析し、お客様の課題解決に直結するレポートをご提供します。
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日経リサーチはヒアリングから企画、提案、調査設計、レポートまで同じスタッフ(チーム)が担当します。
お客様との打ち合わせを重ね、当初ご相談いただいた貴社の課題を最後までブレることなく解決するための万全の体制を整え、納得のいく、質の高いソリューションをご提供します。
他社に依頼した場合
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営業、企画、報告など、パートごとに異なる担当者であるがゆえに、連携ミスが生じることも...
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調査担当者が調査実施パートのみ担当。これにより調査内容の意図が正しく伝わらなかったりトラブル発生時の対応が遅れることも。
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実際に調査を行なっていない企画担当者がレポーティングを行うことで、課題と結果が結びつかないことも....
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フェーズごとに異なる担当者により、お客様の意図が正確に伝わらない可能性。
営業、調査票設計とレポート、調査実施担当者が分業制で社内で連絡しても正確に共有できず、結果的にお客様の意図と異なる調査になることも。
設計(SP用イメージ)
調査(SP用イメージ)
レポート(SP用イメージ)
成果(SP用イメージ)

調査実績

40年以上、世界65カ国以上で培った海外調査実績をベースに各国の信頼 できるパートナーネットワークを構築しています。 お客様のご要望をくみとり、国ごとに最適なソリューションをご提供、 高い精度のデータをご提供できるように品質確保にもつとめています。
実績国数 65カ国?(SP用イメージ)
実績年数 40年数?(SP用イメージ)
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南アフリカ共和国
サウジアラビア
インド
ミャンマー

サービスの流れ

お問い合わせ(SP用イメージ)
お問い合わせフォームもしくはお電話でお問い合わせください。
ヒアリング(SP用イメージ)
調査を検討している背景やテーマをおうかがいします。
調査設計(SP用イメージ)
ヒアリングを基に貴社に最適な調査プランをご提示します。
調査実績(SP用イメージ)
海外拠点・国内外ネットワークと連携し、意思決定に必要な情報を収集・調査・分析します。
調査報告(SP用イメージ)
ヒアリング段階から担当していた担当者(チーム)が調査結果をご報告します。

よくあるご質問

Q1.
料金体系はどのようになっていますか?
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A1.
調査対象国や調査内容によって異なります。お問い合わせください。
Q2.
調査にはどれくらいの期間がかかりますか?
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A2.
こちらも調査対象国や調査内容によって異なります。最終報告前のフラッシュレポート提出など、ご要望により対応いたします。