アジア6カ国の「買いたい」ブランドを調査
「アジアブランド調査2014」報告書を販売
ニュースリリース
日経リサーチが実査を担当した「アジアブランド調査2014」の調査結果が、11月5日(水)付の日本経済新聞などに掲載されました。
「アジアブランド調査2014」は中国、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピンのアジア6カ国の消費者に、自動車やスマートフォン・携帯電話、テレビなど8つの製品・サービスについて、延べ148のブランドの認知、好感度、購入/利用経験、今後の購入/利用意向、各ブランドのイメージなどをインターネットで聞いた調査です。
調査概要
期間 | 2014年8月中旬~9月中旬 |
対象地域 | 中国(上海、北京)、インド(デリー、ムンバイ)、インドネシア(ジャカルタ)、タイ(バンコク)、ベトナム(ハノイ)、フィリピン(マニラ)の6カ国8都市 |
対象者 | 16~59歳の消費者各国300人 |
対象ブランド | 148ブランド(異なる製品・サービスでの重複を含む) |
日経リサーチは新聞未掲載のデータも多数盛り込んだ「アジアブランド調査2014」の報告書を販売します。報告書には認知や好感度などの指標について、対象者を性別、年代別、性年代別に分析した集計表も収録しており、各測定ブランドの特徴をより明確に把握することができます。アジア市場に関する経営戦略の策定や強化、ターゲットの設定などにぜひご活用ください。
報告書に収録した調査結果のうち、タイの製品・サービス別「今後買いたい/利用したいメーカー、ブランド」ランキングは以下のとおりです。
報告書は以下の8つの製品・サービス別に販売いたします。
- 自動車編
- スマートフォン・携帯電話編
- テレビ編
- デジタルカメラ編
- インターネット関連サービス編
- 化粧品編
- カジュアル衣料品・ファストファッション編
- 洗濯機・冷蔵庫編
価格は各編20,000円(税抜き)、販売開始は11月下旬を予定しています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日経リサーチ 国際調査本部 尾崎・山﨑
TEL:03-5296-5151 (平日10:00~18:00)
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