米欧アジアでのブランドロゴ評価調査の結果まとまる

株式会社日経リサーチが欧米アジア8ヵ国で実施したブランドロゴ評価調査の結果がまとまりました。

 この調査は米国、ブラジル、英国、ドイツ、中国、インド、タイ、インドネシアの一般消費者各1,000人に対し、日本企業を中心とした世界の有力企業96社について、企業の「認知度」、「購入・利用経験」、ブランドロゴの「認知度」、「好感度」、「信頼度」、「喚起される購入・利用意向」を尋ねたものです。
 測定項目は9月に結果を公表した「ブランド戦略サーベイ」の企業ロゴマーク調査と共通していますので、両方の調査で測定している企業は日本を含めた9ヵ国での比較も可能になります。

 調査結果は8カ国の全体スコアだけでなく、性別、年代別、職業別で集計した結果を加え、1社(1ロゴ)につき5万円で販売致します。また2社以上の結果につきましては、1ロゴにつき1万円の追加料金でお求めいただけます。

 詳細は登録無料の会員制サイト「グローバル・マーケティング・キャンパス(GMC)」でご覧いただけます。
>>詳しくは、こちら をご覧ください。

ニュースリリース
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。