株式会社日経リサーチ

10/11開催「ストア戦略サーベイ」を使いこなす「ブランド力向上×データ活用」体験セミナーのご案内

店舗の魅力を高めるための実践的なラーニング形式
 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅 誠一)はストアブランド(小売業・飲食業の店舗/施設)に関心や課題をお持ちの企業様を対象とした無料セミナーを、10月11日(水)に東京・神田で開催します。当日は「ブランド力向上×データ活用」をテーマに、『ストア戦略サーベイ2017』の実際のデータをご自身で分析しながら、自社の課題にアプローチしていただきます。実践的なデータ活用が学べる、ラーニング形式のセミナーです。

 ストアブランドをマネジメントしていく中で、データの活用は必須となっています。しかしながら、大量のデータに埋もれてしまい、分析を活用するまでには至らない・・・。日々の業務において自社の課題・仮説はあるが、感覚値で語ってしまい、言語化して他者と共有できない・・・。そんなお悩みを多くの企業様が抱えています。データが活用できれば、もっと業務を効率化して進めることができるのではないか?そんなご要望にお応えして、実データを活用しながら、どのように分析を行うのか、データを見える化していくのか、といった手順をマーケティングリサーチのプロがサポートし、実践的に学んでいくことができます。

 当日は参加企業様がお持ちの課題や関心事を共有し、自社の強み・弱みの分析や、ストア戦略サーベイならではの離反顧客の離反理由やプロファイルの分析などを実施します。業務に直結する内容となっており、必ずや皆様のお役に立てると確信しております。ぜひご参加ください。

*本セミナーでは「ストア戦略サーベイ2017」の実データを利用して分析を行うため、参加者は同サーベイの測定対象企業・ブランド様に限定させていただきます。
また、1ブランドにつき1名様のご参加とさせていただく場合がございます。
【こんな方におススメです!】
  • ストアブランドのマーケティングの際、データを活用しきれていないと感じている方
  • ストアブランドのブランド力を向上させたいと考えている方
  • ご自身でデータを分析・活用してみたい方
お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
抽選結果はお申し込みいただいたすべての方に9月29日(金)までにメールでお送りします。
もしお手元に届いていない場合は、右記の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。
開催概要
日時 2017年10月11日(水)13:30~16:30 (受付開始:13:00~)
場所 株式会社日経リサーチ 東京本社
東京都千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル6F

アクセスマップ:
https://www.nikkei-r.co.jp/corporate/access/tokyo.html
参加費 無料

* 受講券はメールにて、9月25日(月)~29日(金)の間に順次配信予定です。
定員 15名
(応募者多数の場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください。)
プログラム ■「ブランド力向上×データ活用」セミナー
 講師:日経リサーチ ソリューション本部 赤田融加
 
注:プログラムは都合により変更になることがあります。
セミナーへのお申し込み
下記「セミナーお申し込み」フォームに必要事項をご記入の上、9月22日(金)までにお申し込みください。

お申し込み受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。
このニュースに関連するサービス
セミナー情報