株式会社日経リサーチ

【受付終了】「企業ブランドセミナー in 大阪」1/24開催のご案内

※「企業ブランドセミナー in 大阪」は終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。


 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本敏彦)は企業ブランド力調査「ブランド戦略サーベイ」2019年版レポートのリリースを記念して、企業ブランド戦略に関心が高い企業様を対象とした無料セミナーを1月24日(金)に開催します。

 今回はグローバル展開を見据えたブランディングの方向性と課題というテーマの下、パナソニック株式会社の田中秀東氏と東レ株式会社の幼方聡子氏にご登壇いただき、それぞれブランド構築に向けた取り組みについてお話しいただきます。
 また当社より、最新版となる「ブランド戦略サーベイ2019」のポイントと、昨今関心が高まっている「インナーブランディング」の現状についてご紹介します。

 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
開催概要
日時 2020年1月24日(金)
14:00~16:30(受付開始13:40)
会場 日本経済新聞社大阪本社 カンファレンスルーム
大阪市中央区高麗橋1-4-2 日本経済新聞社 大阪本社1階
Osaka Metro堺筋線および京阪本線「北浜」駅から徒歩3分
地図: http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/corporate/outline/popup_osaka.html
参加費 無料
*受講券はメールにて、1月中旬に配信予定です。
定員 120名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのであらかじめご了承ください。)
プログラム ■ブランディングの実態と、浸透に向けた調査の活かし方
【講演者】
株式会社日経リサーチ ソリューション本部 持木 俊介


■社員と共に創りあげる事業ブランドの開発・展開

田中 秀東氏 【講演者】
パナソニック株式会社
ブランドコミュニケーション本部
コーポレートブランドプランニング部
ブランド推進室 開発展開課 課長
(兼 デジタルマーケティング推進室)
田中 秀東氏

【プロフィール】
1993年 在ニューヨーク日本国総領事館広報センター
1996年 コロンビア大学大学院歴史学部
2000年 インターネットコム株式会社
2002年 松下電器産業株式会社 システム創造研究所
2015年 パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部
パナソニック入社後は、インハウスコンサル部門で、社内外のクライアントに対して、Webのグローバル展開推進を2004年から10年以上にわたって支援。現在は、ブランド部門で、事業と連携したブランド価値向上施策の企画・展開を担当するとともに、デジタルマーケティング推進室で海外BtoBマーケテイングを担当。

社員とともに創る企業ブランド

幼方 聡子氏 【講演者】
東レ株式会社
宣伝室長
幼方 聡子氏

【プロフィール】
1986年東レ入社。大阪本社でポリエステルテキスタイルの営業を約4年経験、関係会社 東レ ディプロモードに出向し、婦人服の営業を約2年経験したのち、
1991年に東京本社宣伝室へ。企業宣伝および家庭用浄水器トレビーノなどの商品宣伝、東レ パンパシフィック テニス トーナメント、上海国際マラソンなどのスポーツイベントを担当。
2002年より宣伝室宣伝課長、
2007年より宣伝室長となり現在に至る。  
注:プログラムは都合により変更になることがあります。
主催 日経リサーチ
セミナーへのお申し込み
下記「セミナーお申し込み」より必要事項をご入力の上、1月10日(金)までにお申し込みください。本セミナーの運営は日経イベント・プロに委託しています。
※これより日経イベント・プロのウェブサイトに移動します。
たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。
このニュースに関連するサービス
セミナー情報
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。