Seminar

【受付終了】「ブランド力向上のコツ」無料セミナー、 3回シリーズで開催 業務別に解説!企業ブランド力を経営課題解決に生かすブランド調査活用法

3_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本 敏彦)は企業ブランド調査に関心をお持ちの企業様を対象とした無料のオンラインセミナーを5月26日(水)、6月8日(火)、22日(火)に開催します。

ブランド調査は多くの企業が実施していますが、すべての企業が調査データを十分に活用できているとは限らないようです。
実際、当社には、過去にブランド調査を実施した企業から、
・ブランド力をどのように規定し、ウオッチしていけばいいかわからない
・定量調査と定性調査を実施しているが、うまく使い分けができていない
・経営戦略と紐づけたブランディングを展開したいが、その方法がわからない
といったお悩みが数多く寄せられています。

本セミナーはこうした課題を参加者間で共有し、成果につながる調査活用方法をご紹介します。後半にはQ&Aセッションも設けます。皆様のご参加をお待ちしています。

たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。
 
オンラインセミナーはいずれもZoomで開催予定です。参加費は無料です。
注:各回のプログラムは都合により変更になることがあります。

おすすめの対象者

第1回:「10年分析」で学ぶブランド力の正しい測り方 ・ブランドコミュニケーションを担当している、または、これから担当する方
・ブランド調査を戦略的なものに見直したいとお考えの方
・コーポレートブランディングを実施している、または、これから実施する予定の企業の方
第2回:「ブランドを支えるロイヤルカスタマーの育て方」 ・マーケティングに関わる方
・定量調査・定性調査を実施、または検討している方
・特定ユーザーの特徴を明確に示したいとお考えの方
第3回:「ブランド調査をサステナブル経営へ活かす方法」 ・経営戦略に携わる方
・広報・IR部門所属で、外部評価(格付け)について意識している、または対策する予定の方

セミナープログラム

14:00-14:40

第1回講演:「10年分析」で学ぶブランド力の正しい測り方

第2回講演:ブランドを支えるロイヤルカスタマーの育て方
-Key Explorerではっきり見える“ロイヤルカスタマー”

第3回講演:「ブランド調査をサステナブル経営へ活かす方法」

14:40-14:50 質疑応答

第1回:【講演者】当社ソリューション本部 渡辺泰子、小澤篤志

第2回:【講演者】当社ソリューション本部 チーフデータサイエンティスト 佐藤邦弘、
同本部 榊原杏菜

第3回:【講演者】当社ソリューション本部 香本真江

セミナー概要

配信日時

第1回:「10年分析」で学ぶブランド力の正しい測り方

2021年5月26日(水) 14:00~14:50

第2回:「ブランドを支えるロイヤルカスタマーの育て方」

2021年6月8日(火) 14:00~14:50

第3回:「ブランド調査をサステナブル経営へ活かす方法」

2021年6月22日(火) 14:00~14:50

ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。