【受付終了】「ブランド力向上セミナー2021」
10/5、10/20開催
NEC、本田技術研究所のキーマンが登壇
「パーパス」「デザイン」で企業価値を
高める

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本敏彦)は企業ブランド力調査「ブランド戦略サーベイ」2021年版レポートのリリースにあわせて、企業ブランド戦略に関心が高い企業様を対象とした無料オンラインセミナーを10月5日(火)と10月20日(水)の2回にわたって開催します。

10月5日(火)は日本電気株式会社・執行役員兼CMO (チーフマーケティングオフィサー)の榎本亮氏に、同社におけるパーパスを基軸としたコミュニケーション施策や社内展開の事例をご講演いただきます。日経リサーチよりブランディング活動の成果について検証方法を紹介します。
10月20日(水)は株式会社本田技術研究所・デザインセンター未来戦略・ブランド総括エグゼクティブチーフエンジニアの松橋剛氏に、生活者が求める価値の創造についてデザインの視点からご講演いただきます。日経リサーチよりブランド戦略サーベイから見た生活者の価値観の変化について解説します。

登壇者から直接回答が聞けるQ&Aセッションも設けます。皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要
配信日時 第1回 2021年10月5日(火) 14:00~15:30
第2回 2021年10月20日(水) 14:00~15:30
参加費 無料
*ZOOMにて実施
プログラム ■第1回 NEC流「パーパス経営」の実践と検証

10月5日(火) 14:00~15:30
 14:00      開演
 14:00~14:05 ご挨拶
 14:05~14:50 日本電気 榎本氏 講演
 14:50~15:15 日経リサーチ 講演
 15:15~15:30 質疑応答

【講演者】
日本電気株式会社
執行役員兼CMO (チーフマーケティングオフィサー)
榎本 亮氏

【プロフィール】
1995年から2002年までArthur Andersen(後のBearing point)においてマーケティング戦略・営業改革等を推進するコンサルティング部門のパートナー。Bearing point 合流後はCommunications領域のマネージングディレクターとして2008年まで従事。
2009年から2014年までIBMでパートナー/理事。
2014年Salesforce.comの執行役員に就任。
2015年からNECの執行役員となり、コーポレートマーケティング本部を担当。
2017年4月にNECの全社マーケティング活動を統括するCMOに就任、現在に至る。
 

■第2回 価値創造につながるホンダのデザイン力とは

10月20日(水) 14:00~15:30
 14:00      開演
 14:00~14:05 ご挨拶
 14:05~14:50 本田技術研究所 松橋氏 講演
 14:50~15:15 日経リサーチ 講演
 15:15~15:30 質疑応答

【講演者】
株式会社本田技術研究所 デザインセンター
未来戦略・ブランド総括
エグゼクティブチーフエンジニア 松橋 剛氏

【プロフィール】
1990年に株式会社本田技術研究所に入社。4輪デザインセンターにて、エクステリアデザイナーとしてCR-V、 STEP WGN、CITY等のデザインプロジェクトリーダーを務めた後に2度のアジア海外駐在を経て2012年に帰国。
2014年デザイン室スタジオマネージャー、2016年デザイン室ゼネラルマネジャー(室長)に任用。
2017年デザイン執行役員とUser Experience及び技術広報担当を兼務
2020年よりデザインセンター・エクゼクティブチーフエンジニアとして未来戦略・ブランド総括を兼務
たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。
セミナー情報
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