Seminar

【受付終了】【好評につき再演】 11/16、12/3開催「コンプライアンスセミナー」のご案内 コンプライアンス意識、社内に浸透していますか? ~リスクマネジメントの一環・意識調査の有効な活用法~

14_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本 敏彦)はコンプライアンス経営にご関心をお持ちの企業様を対象とした無料セミナーを11月16日(火)、12月3日(金)に開催します。

近年、様々な企業で屋台骨を揺るがすようなコンプライアンスに関する不祥事が相次いでいます。リスクマネジメントでは、リスクの兆候から潜在リスクを把握し、原因を突き止め、顕在化や不祥事を未然に防ぐ一手を早期に講じることが不可欠です。
リスクマネジメントの一環として、従業員の意識調査を実施・検討されている企業様からは、日々様々なお問い合わせをいただいております。来年度のお取り組み検討の一助として3月・6月に実施し、大変好評いただきました本セミナーを、再演する運びとなりました。
皆様の課題や関心事を共有し、少しでもお役に立つ場にできればと存じます。Q&Aセッションも設けます。皆様のご参加をお待ち致します。

 

セミナーにご参加いただくにあたってのお願い
セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■セミナーのお申し込み
下記より、「セミナーお申し込み」フォームに必要事項をご記入の上、11月16日分は15日(月)までに、12月3日分は2日(木)までにお申し込みください。

たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。

おすすめの対象者

・自社内のコンプライアンス意識調査で実態がうまく捉えられていないとお考えの方
・自社内で意識調査を実施している他社の実例や具体的な取り組み内容を知りたい方
・意識調査の結果を踏まえ、どのような活動をすればいいのか分からない方
・意識調査をやってみたいが、具体的に何が分かり、どう活用できるのか知りたい方

セミナー概要

配信日時 2021年11月16日(火) 15:00~16:00
2021年12月3日(金)   11:00~12:00
※両日とも内容は同じです。
プログラム ■講演
コンプライアンス意識、社内に浸透していますか?
~リスクマネジメントの一環・意識調査の有効な活用法~
■質疑応答
【講演者】
株式会社日経リサーチ 大橋知弘、高見純子
注:プログラムは都合により変更になることがあります。
参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。 
参加費 無料
参加特典 参加特典 弊社オリジナル「従業員調査の教科書」をプレゼントいたします。(PDFファイル)
聴取する内容の考え方、回収率向上の工夫、データの分析・解釈の仕方、アクションの考え方など、よくご質問いただく内容への回答をまとめております。
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。