Seminar

【受付終了】「CX最前線アメリカから現地報告3回シリーズ」  3月16日(水)、24日(木)、 30日(水) オンラインセミナー開催  アメリカの事例から見るCX起点のビジネス再考

18_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:福本 敏彦)はCX(顧客体験)向上にご関心をお持ちの企業様を対象とした無料のオンラインセミナーを3月16日(水)、24日(木)、 30日(水)に3週連続で開催します。

CX向上が、顧客施策として重要であるとの認識や関心は益々高まってきています。ただ、CX向上を具体的に取り組み、成果につなげられている日本企業は多くはありません。

本セミナーは、CX先進地である米国ニューヨーク駐在の弊社リサーチャーが、これからCX向上を実践されようと考えている皆様に、現地の豊富な事例とともにアメリカのCXから学ぶべきことを3週連続でご紹介します。各回の概要は下記に掲載しております。
3回すべてにご参加いただければと思いますが、ご関心をいただいた回のご参加でも充分にご理解いただける内容にしております。
毎回後半にはQ&Aセッションも設けます。
貴社におけるCX向上実践の一助としてお役立ていただけますと幸いです。

 

セミナーにご参加いただくにあたってのお願い
セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。

おすすめの対象者

・CXの重要性は理解しているが、具体化できていないとお考えの方
・収益に繋がる顧客施策を実行したいとお考えの方
・カスタマージャーニー作成、VOC分析はしたが、この後どう動いたらいいかわからない方

講演者プロフィール

上出 篤氏

日経リサーチ ニューヨーク駐在
Senior Research Consultant

ニューヨーク駐在。欧米における新たなビジネスの潮流や、最新マーケティング事情などを日夜追っている。
これまで、金融やIT・通信を中心に、商品・サービス開発からビジネス戦略の策定支援、新規事業立ち上げまで、クライアント事業に深く入り込むプロジェクトに数多く従事。 現在は、欧米企業の日本を含めたアジア市場開拓のほか、日本企業からの欧米をターゲットとした依頼を現地からサポート。

n8366_Kamide

セミナー概要

配信日時 第1回 2022年3月16日(水) 11:00~11:50
第2回 2022年3月24日(木) 11:00~11:50
第3回 2022年3月30日(水) 11:00~11:50
※各回のテーマ、プログラム内容は下記参照ください。
プログラム ■第1回 2022年3月16日(水) 11:00~11:50
「“お客様は神様”はホント?日本企業のCX理解、誤っていませんか」
これまでも顧客の声に耳を傾けて、顧客満足向上にも取り組んできたが、今求められているCXとは?CX先進地であるアメリカでの「顧客体験」の捉え方から、本来CXで目指すことを再確認していきます。

■第2回 2022年3月24日(木) 11:00~11:50
「CX最前線で何が起きているか?アメリカの最新事例から学ぶCX戦略」
アメリカ企業での豊富な取組事例とともに、CX実現に向けて一歩踏み出すための重要なポイントを解説します。

■第3回 2022年3月30日(水) 11:00~11:50
「アメリカ的CX思考における3つの大事なエッセンス」
CX起点でビジネスを再考するためのヒントとして、アメリカにおけるCX思考のエッセンスをまとめました。CX向上を実践的に取り組むためのステップや、改善ポイントも交えてご紹介します。

毎回、後半にはニューヨークとリアルタイムで繋ぐQ&Aセッションも設ける予定です。ぜひ最後までご参加ください。
注:プログラムは都合により変更になることがあります。
講演者

【講演者】
日経リサーチ ニューヨーク駐在
Senior Research Consultant 上出 篤(かみで あつし)

【ナビゲーター】
日経リサーチソリューション本部 有賀麻由子

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。