Seminar

【受付終了】 「CX最前線アメリカから現地報告3回シリーズ 一挙再配信」  5月26日(木)、31日(火)オンラインセミナー開催 アメリカの事例から見るCX起点のビジネス再考

21_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)はCX(顧客体験)向上にご関心をお持ちの企業様を対象とした無料のオンラインセミナーを5月26日(木)、31日(火)に開催します。

CX向上が、顧客施策として重要であるとの認識や関心は益々高まってきています。ただ、CX向上を具体的に取り組み、成果につなげられている日本企業は多くはありません。

本セミナーは、CX先進地である米国ニューヨーク駐在の弊社リサーチャーが、これからCX向上を実践されようと考えている皆様に、現地の豊富な事例とともにアメリカのCXから学ぶべきことをご紹介します。3月に3週連続で開催した同セミナーについて、「新しい視点でCXを考えるきっかけになった」「とても参考になった」と好評いただき、再配信いたします。

3回分を3部構成にして一挙配信いたしますが、ご関心をいただいた回のみのご参加でも充分にご理解いただける内容にしております。貴社におけるCX向上実践の一助としてお役立ていただけますと幸いです。

 

たくさんのご応募ありがとうございました。
受付を締め切らせていただきました。

おすすめの対象者

・CXの重要性は理解しているが、具体化できていないとお考えの方
・収益に繋がる顧客施策を実行したいとお考えの方
・カスタマージャーニー作成、VOC分析はしたが、この後どう動いたらいいかわからない方

講演者プロフィール

上出 篤氏

日経リサーチ ニューヨーク駐在
Senior Research Consultant

ニューヨーク駐在。欧米における新たなビジネスの潮流や、最新マーケティング事情などを日夜追っている。
これまで、金融やIT・通信を中心に、商品・サービス開発からビジネス戦略の策定支援、新規事業立ち上げまで、クライアント事業に深く入り込むプロジェクトに数多く従事。
現在は、欧米企業の日本を含めたアジア市場開拓のほか、日本企業からの欧米をターゲットとした依頼を現地からサポート。

n8366_Kamide

セミナー概要

配信日時 2022年5月26日(木)・31日(火)

■14:00~14:30
第1部「“お客様は神様”はホント?日本企業のCX理解、誤っていませんか」
■14:30~15:00
第2部「事業成果につなげるCX 海外先進企業から学ぶ」
■15:00~15:30
第3部「アメリカ的CX思考 Scope, Touch & Feel」
■15:30~15:40
全体の振り返り、CX支援プログラムのご紹介

※各回のプログラム内容は下記参照ください。
※5月26日(木)・31日(火)の配信内容は同じです。
プログラム ■第1部「“お客様は神様”はホント?日本企業のCX理解、誤っていませんか」
これまでも顧客の声に耳を傾けて、顧客満足向上にも取り組んできたが、今求められているCXとは?CX先進地であるアメリカでの「顧客体験」の捉え方から、本来CXで目指すことを再確認していきます。

■第2部「事業成果につなげるCX 海外先進企業から学ぶ」
CXによる成果への道筋として、アメリカ企業でのVOC・データ活用や、KPI指標の設定、モニタリング、アクションの考え方を解説します。

■第3部「アメリカ的CX思考 Scope, Touch & Feel」
CX起点でビジネスを再考するためのヒントとして、アメリカにおけるCX思考のエッセンスをまとめました。CX向上を実践的に取り組むためのステップや、改善ポイントも交えてご紹介します。

注:プログラムは都合により変更になることがあります。
講演者

【講演者】
日経リサーチ ニューヨーク駐在
Senior Research Consultant 上出 篤(かみで あつし)

【ナビゲーター】
日経リサーチソリューション本部 有賀麻由子

参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。