Seminar

【受付終了】6/9、14開催「コンプライアンスセミナー(1)」のご案内 コンプライアンス推進活動に不安を感じていませんか? 改正公益通報者保護法施行後にリスクマネジメントで 押さえるべきポイント

23_セミナー情報

株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤 政史)はステークホルダーからの信頼や評価を向上させるコンプライアンス経営にご関心をお持ちの企業様を対象とした無料セミナーを6月9日(木)、6月14日(火)に開催します。

近年、様々な企業で屋台骨を揺るがすようなコンプライアンスに関する不祥事が相次いでいます。リスクマネジメントでは、リスクの兆候から潜在リスクを把握し、原因を突き止め、リスクの顕在化や不祥事を未然に防ぐ一手を早期に講じることが不可欠です。
一方で、企業様からは、レポートラインや内部通報制度が機能せず、リスク情報が集まりにくいとのお悩みを伺います。さらに、6月に改正公益通報者保護法施行が迫る中、コンプライアンス推進活動に不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーでは、そのような状況を打破するべく、公益通報者保護制度改正後にリスクマネジメントで押さえるべきポイントをご紹介します。

皆様の課題や関心事を共有し、Q&Aセッションも設けます。皆様のご参加をお待ち致します。

 

セミナーにご参加いただくにあたってのお願い

セミナーは無料ですが、視聴にあたって通信費用などはご参加者様の自己負担となります。また、配信日当日、通信環境などの問題により、一部配信の遅延などが発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

受付を終了しました。沢山のお申込みありがとうございました。

おすすめの対象者

・コンプライアンス上の課題があるが、どこから手を付けたらよいのか分からない方
・内部通報制度を設けているがうまく機能しておらず、リスク情報が集まらないとお悩みの方
・改正公益通報者保護法施行にあたり、対応にお悩みの方
・コンプライアンス推進活動を実施しており、他社の事例や具体的な取り組みを参考にしたい方

セミナー概要

配信日時 2022年6月9日(木) 14:00~14:40
2022年6月14日(火) 11:00~11:40
※両日とも内容は同じです。
プログラム ■講演 (30分)
コンプライアンス推進活動に不安を感じていませんか?
改正公益通報者保護法施行後にリスクマネジメントで押さえるべきポイント

■質疑応答 (10分)
※プログラムは都合により変更になることがあります。
講演者 株式会社日経リサーチ 執行役員 大橋知弘
参加方法 オンラインセミナーはZoomで開催予定です。
お申し込みの方には、視聴URLをメールでご案内いたします。
なお、同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
あらかじめご了承ください。
参加費 無料
ico_information

課題からお役立ち情報を探す

調査・データ分析に役立つ資料を
ご覧いただけます。

ico_contact

調査の相談・お問い合わせ

調査手法の内容や、
調査・データ分析のお悩みまで気軽に
お問い合わせください。

ico_mail_black

メルマガ登録

企業のリサーチ、データ分析に役立つ情報を
お届けします。