日経リサーチ独自の分析手法
日経リサーチは分析においても、独自開発の手法を含む多彩なメニューを取り揃えています。例えば、企業が保有する顧客データと、当社が構築した20万人規模の生活者データベース「データ・ア・ラ・モード®」の情報を独自技術で融合・分析し、有効活用を可能にするサービス「ミルフィーユ®」。ターゲットをより深く知ることができるデータマイニング分析の新手法「SegmentDiscovery®(セグメントディスカバリー)」や「CrossMapping(クロスマッピング)」。当社のデータサイエンティストはこれら多様な分析手法を駆使してあらゆるデータを分析・可視化し、お客様の課題に柔軟に応えます。
提供中のサービス
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KeyExplorer-データ分析でインサイトを発見-
調査データの中からターゲットのインサイトをスピーディーに見つけ出したい。
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CIMS:顧客インサイト発掘調査(Customer Insight Mining Survey)
「顧客は、なぜその商品を選んだのか?」 その理由を、顧客の置かれている状況と心理から明らかにする調査サービスです。
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SegmentDiscovery®(セグメントディスカバリー)
顧客のより深いインサイトが得られる独自開発のデータ分析手法
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CrossMapping(クロスマッピング)
顧客理解のための切り口が見つかる新開発のデータ可視化手法
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Voice Basket―自由回答をフル活用する新調査サービス―
自由回答データを手をかけずに効率的に分析したい。