株式会社日経リサーチ

BBMR(BtoBマーケティングレポート:メディア接触調査)

ビジネスパーソンのメディア接触状況を記録したメディアプランニング専用の調査データをソフトウエアとともにご提供します。BtoBのマーケティング戦略に欠かせない、ビジネスパーソンに対象を限定した国内最大規模のメディア接触調査です。
こんな要望に応えます!
  • ビジネスパーソンを対象にした効果的なメディア戦略を立案したい。
  • BtoBマーケットをビジネスパーソンの属性別に詳細に分析したい。
活用方法
  • どのターゲットにどのメディアが有効か、BtoB向けメディアプランニングが可能です。
  • BtoBマーケットを所属企業の規模や業種、役職別などで掘り下げることができます。
特長
  1. 新聞、雑誌、Webサイト、テレビニュース番組、展示会など接触の可能性のあるメディアを網羅しています。
  2. オフィス機器など商品・サービスごとに、購入のキーパーソンを探り、接触メディアを集計できます。
  3. ターゲット別に各種メディアのリーチ(広告到達)率やフリークエンシー(広告接触頻度)などが算出できるTelmar社のソフトウエアをセットで提供します。
  4. ご要望に応じて広告のコンセプトチェックや効果測定などの調査も追加で承ります。

     
調査概要
調査時期 毎年8月頃
調査対象 全社従業員30人以上の民間企業に勤務する男女で25~59歳の正社員
回収数 約10,000s
価格
BBMRデータ料金+Telmarソフトウエア使用ライセンス料金(1年) 1,600,000円
BBMRデータ料金 1,000,000円
Telmarソフトウエア使用ライセンス料金
*TelmarソフトウエアはASPサービスとなります
600,000円
※Telmar社は米国で設立され、1996年から香港を拠点にサポート活動を行っています。
その他の
サービス
ご検討中の方はこちらも併せてご覧ください
調査のご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください