株式会社日経リサーチ

ブランド戦略サーベイ活用事例

ブランド調査・分析サービス
ブランド戦略サーベイをご利用いただいている企業のご担当者さまから寄せられた調査結果の活用方法をご紹介します。
ブランド調査+NPS®調査で、 各国の自律的ブランディングを推進
ヤマハ発動機
ヤマハ発動機
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 グローバル規模でブランド価値を高める取り組みを推進しているヤマハ発動機は、日経リサーチのブランド調査とNPS調査を活用している。導入の経緯と活用法について、企画・財務本部経営企画部ブランド推進グループのご担当者様に話を伺った。
 
キャンディNo.1企業を目指しブランド戦略 強化へ
調査活用で全社意思統一
カンロ株式会社
カンロ株式会社
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 「カンロ飴」「ピュレグミ」などで長きにわたり菓子業界で存在感を放つカンロ株式会社。「キャンディNo.1企業」を目指し、2017年11月には40年ぶりにCIを変更した。転換期のただ中にある同社のブランド戦略について、広報のご担当者様にお話を伺った。
 
ブランド戦略サーベイの活用で
的確な施策立案と社員モチベーション向上を
マクセルホールディングス株式会社
マクセルホールディングス株式会社
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 国内初の国産アルカリ乾電池生産や国内初のカセットテープ商品化など、大きな存在感を放つマクセル。2017年10月に社名変更を行なった同社はブランディング活動に対しどのように取り組んでいるのでしょうか。マクセルホールディングス株式会社 ブランド戦略・広報IRのご担当者様にお話を聞きました。
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