株式会社日経リサーチ

広告コンセプト・広告効果測定

広告調査サービス
クリエーティブ制作前のコンセプト評価から広告投入後の効果測定まで、効果的なコミュニケーション活動の実現をご支援します。ターゲット層の購買を喚起するための広告プランニングをご支援し、消費者の変化から広告・販売促進活動の効果を検証します。
こんなご要望に応えます!
  • 購買につながるような効果的なメッセージや広告出稿プランを作成したい。
  • 広告接触前と比較した商品・サービスの好感度や購買意向の変化を知りたい。
広告出稿・販売促進活動前の調査
活用方法
  • ターゲット層に商品・サービスの価値やベネフィットをどう伝えればいいのか明確にします。
  • 広告コンセプトがターゲット層にどの程度受け入れられるか事前に把握できます。
  • 購買の喚起を目的とした広告のプランニング・制作を支援します。
企画段階のコンセプトチェック
広告が発信するメッセージの世界観や伝えたいベネフィットがターゲットに理解され、効果的に訴求できているか検証します。
メディア接触調査
メディア戦略のひとつで、ターゲット層のメディアや情報への接触実態を把握し、効果的な広告メディアを選択するための調査です。
情報行動調査
購買過程での情報収集行動や情報源への評価を確認し、口コミや店員なども含む幅広い情報源が持つ影響力を明らかにする調査です。
広告コンセプトチェック
出稿前の広告が発信するメッセージの世界観や伝えたいベネフィットが、ターゲット層の価値観と一致し、商品・サービスの魅力を訴求できているかを検証します。
広告クリエーティブチェック
コピー、ストーリー、ビジュアルなどの広告表現の評価と、企業ブランド・商品ブランドに対する評価・態度への影響を確認します。
広告出稿・販売促進活動後の調査
活用方法
  • 広告出稿やキャンペーンで商品・サービスへの関心度がどの程度変化したのか明らかにします。
  • 広告出稿やキャンペーンが購買喚起にどの程度貢献したか明らかにします。
  • どの媒体が最も効果があったのか、どんなメッセージの訴求効果が高かったのかなども把握できます。
広告効果測定
広告投入後のターゲットの情報接触状況や購買行動の変化、企業や商品への態度変容をとらえることで、広告の影響・効果を検証します。
販売促進活動効果測定
キャンペーンやイベントなど販売促進活動の効果も広告効果同様に測定し、活動の評価と今後の方向性を明らかにします。
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*調査のテーマやニーズに応じて、CLTやホームユーステスト、インターネット調査など様々な手法が可能です。また、課題や予算によって調査規模もご要望に応じます。詳しくはお問い合わせください。
 
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