株式会社日経リサーチ

ストア戦略サーベイ活用事例

ブランド調査・分析サービス
店舗・施設に特化した日本最大規模の魅力度調査
ストア戦略サーベイをご利用いただいている企業のご担当者さまから寄せられた調査結果の活用方法をご紹介します。
分析レポートでお客様のニーズを受け止め、自社の強みと弱みを知る
株式会社東急ハンズ
広報・CSR推進室 グループリーダー 山田一之 様
株式会社東急ハンズ
 幅広い品揃えとユニークな売り場作り、そしてスタッフの良質なサービスで高いブランドカを誇る東急ハンズ。2016年の「ストア戦略サーベイ」でも、店舗の魅力度を評価する総合ランキングで8位に入りました。しかし、その一方で、社内では市場環境の変化に危機感を抱き、ストア戦略サーベイの離反者分析データを参考にしたという。広報・CSR推進室の山田一之グループリーダーにうかがいました。

東急ハンズ様の活用事例のインタビュー記事はこちらでご紹介しています。
常に「幸せな気持ちになれる」ブランドでありたい
B-R サーティワン アイスクリーム株式会社
管理本部 経営管理部 マネージャー 立花新治 様
B-R サーティワン アイスクリーム株式会社 管理本部 経営管理部 マネージャー 立花新治氏
 全国に1100店舗以上を展開する「サーティワンアイスクリーム」(以下サーティワン)。1974年の日本1号店開設以来、“We make people happy.” (アイスクリームを通じて、皆様に幸せをお届けする)を理念に掲げ、「ストア戦略サーベイ」の調査結果に基づく「幸せな気持ちになれる」ブランドでは、ファストフード部門で2015年と16年に連続1位に選ばれました。サーティワンの取り組みについて、運営会社であるB-R サーティワン アイスクリーム経営管理部の立花新治氏にお話をうかがいました。

サーティワンアイスクリーム様の活用事例のインタビュー記事はこちらでご紹介しています。
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