日経リサーチ クイックサーベイ

セルフ型のアンケート作成・回収サービス

質問

※前後する場合があります

特徴

  1. 質問や選択肢の入力フォーム質問や選択肢の入力フォーム

    質問や選択肢をダイレクトに作成

    • アンケートでききたいことを直接入力し、注文ボタンを押すだけでアンケートがすぐできます。
  2. メニューをひとつ選ぶだけ

    ※プランは今後拡充予定

    リーズナブルでシンプルな料金プラン

    • アンケートに回答するのは日経リサーチに登録するアンケート協力モニターの方々。調査の対象者条件や回答人数に応じて料金が設定されています。
  3. リサーチャーによるアドバイス

    持木俊介
    持木俊介(リサーチャー)
    製品・サービス評価、生活者意識、ブランド、
    顧客満足度などの調査企画立案を多数実施。
    • アンケートの内容を日経リサーチ所属のリサーチャーがチェック。より効果的な調査となるために、質問の仕方、回答の選択肢などのチューニング(※1)や、アドバイス(※2)をいたします。

    ※1 調査内容について、日経リサーチにより修正する場合があります
    ※2 調査内容について、ご注文受付連絡の前に日経リサーチより内容確認連絡をする場合があります

twitter-logo

よくあるご質問 Q&A

どのような質問形式に対応していますか

1問ごと、単一選択(シングルアンサー形式)、複数選択(マルチプルアンサー形式)、自由記入(フリーアンサー形式)から選べます。選択肢は最大で15個まで設定可能です。

質問の分岐はできますか

回答内容によって次の質問などを飛ばす分岐(表示制御)には対応していません(回答者全員が全ての設問を答えます)。

どのような表示制御が可能ですか

1問ごとに、回答をしなくても先へすすめる「ブランク可」か、回答を必須とする「ブランク不可」の設定が可能です。また、単一選択や複数選択の場合、選択肢のランダマイズ(順序入れ替え)を任意で設定することができます。

調査の回答者を事前に絞り込むことはできますか

最初のメニューで選択できる「コンシューマー(一般消費者)」「ビジネスパーソン」のみに対応しています。

調査の結果はどのように納品されますか

ローデータ(CSV形式)と単純集計表(CSV形式)をメールでご納品します。グラフなどへの変換はそこから自由に行えます。

テキストローデータ(左)、単純集計表(右)
調査結果は公開してもいいですか

「自社調べ」表記で公開いただけます(「日経リサーチ調べ」と表記で公開されたい場合は、事前に弊社までご相談をお願いします)。

調査時、回答者に自社の名前が表示されるのでしょうか

日経リサーチ名での調査となりますので、自社の名前が回答者に表示されることはありません。

注文後、料金はどのような支払いになりますか

過去に日経リサーチとお取引がある場合、すでに取り決めてある事務的な方法(「基本契約書に基づく発注書・請書と請求書のやりとり」または「個別契約書と請求書のやりとり」)となります。初めてお取引する場合は「個別契約書と請求書のやりとり」でお願いしています。いずれの場合でも、ご注文受付連絡時に日経リサーチからメールでご案内差し上げます。

注文フォーム

「日経リサーチ クイックサーベイ」に関するお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。