日本経済新聞社の総合調査会社
株式会社日経リサーチ

「金融ES」~金融機関営業担当者向け調査

金融機関に特化したCS向上のためのES調査

「金融ES」~金融機関営業担当者向け調査とは

商品やサービスでの差別化が難しい金融機関では、営業担当者で顧客満足度が決定するといわれています。「金融ES」はCS(顧客満足度)調査の実績が豊富な日経リサーチが開発した、金融機関の営業担当者向けに特化したCS向上のためのES(従業員満足度)調査です。

活用できる課題

  • CS調査やNPS®調査などと質問をそろえることで、営業担当者の自己評価とお客さま評価とのギャップが把握できます。
  • 営業担当者の営業パフォーマンスなどの改善施策のヒントを得ることができます。
  • 定期的に調査を実施することで、各種施策の効果を数値化・可視化できます。

※ Net PromoterⓇおよびNPSⓇは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘッド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

特長

  1. 金融関連調査の豊富な実績に基づき、金融機関のCS向上に特化した設問を用意しました。
  2. 25問のシンプルな構成、スマートフォンでも回答可。回答負担をできるだけ抑えられます。

商品概要

調査方法 WEB調査(スマートフォンまたはPCで回答)
アンケートサイトのURLを直接入力またはQRコードからアクセス
※ID・パスワードを付与しない、オープン形式での実施となります。
※調査票(紙)での回答も可能です。その際はお見積りとスケジュールは別途ご相談となります。
調査対象 貴社営業担当者
調査内容 定型調査項目の25問+属性質問(2~3問)
定型調査項目からのカスタマイズ(文言の修正、独自項目の追加など)も可能です。その際はお見積りとスケジュールは別途ご相談となります。
ご納品物 ①クロス集計表
②グラフ集
③組織別フィードバックレポート
【オプション】ギャップ分析
定型フォーマット以外(コメント作成、独自項目のグラフ作成など)のレポートを作成も可能です。その際はお見積りとスケジュールは別途ご相談となります。また、ギャップ分析には貴社のCS調査・NPS調査などのデータのご提供が必要です。
料金 定型版(1回):20万円(税抜き)~
※調査の規模やカスタマイズにより料金が異なります
このサービスに関する
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