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人事・総務

信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意
従業員が安心して働くことができる組織風土づくりをサポートします
― 日経リサーチのサービス ―
人的資本経営の推進
SmartWork経営 診断プログラム
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 人的資本の開示にどのように対応すべきかわからない
  • 働き方改革を進めているが、施策が機能しているか不安
  • 人事制度を変えたいが、社内の説得に苦労している

調査により自社の現状を把握することで自社の課題や改善点を可視化人的資本経営推進「次なる一手」をサポートします

コンプライアンス意識向上
コンプライアンス経営診断プログラム
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 社内にコンプライアンス意識が浸透していない
  • 意識調査はしているが、本音や実態がわからない
  • 意識向上のために何をすればよいかわからない

組織風土とリスクの問題を多面的にとらえる意識調査を起点に、社内への共有、課題解決の改善策の実行までサポートします

課題解決に向けた取り組み
研修・ワークショップ
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 調査結果の活用方法がわからない
  • 調査結果をもとに、現場に自分ごと化を促したい
  • 調査結果を経営層に共有し、全社的な解決策を見出したい

データの読み解き方や解釈をお伝えし、自分たちで施策を考えられるよう伴走します

社員視点の自社ブランド調査
インナーブランド診断サービス
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 企業の理念やミッションの社内浸透度がわからない
  • 有効なコミュニケーション施策がわからない
  • 社内外で自社ブランドの認識にギャップがある

「誰に、何を、どうやって伝えるか」パーパス経営やエンゲージメント向上に不可欠な企業のインナーブランド戦略の課題を捉え、打ち手につながる”気づき”をご提案します

働き方改革をサポート
組織活性化診断プログラム
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 組織のマネジメントがうまく機能しているのかが分からない
  • 業績向上のために、従業員の自発的な意欲を高めたい
  • 職場環境や人間関係の改善策を見出したい

従業員の「働きがい」をバロメーターとして、組織の今の“健康状態”を診断し、「働き方改革」や「生産性向上」に向けた取り組みをサポートします

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経営企画・経営戦略

経営企画・経営戦略

サステナビリティ活動、SDGs活動などの企業の取り組みを「可視化」。ブランディング活動や広報・CSRに活用しやすい指標をご提供します。

広報・ブランド&コミュニケーション

広報・ブランド&コミュニケーション

ブランド価値など見えないものをデータで「見える化」。ブランディング活動や広報戦略に活用しやすい指標をご提供します。

サステナビリティ・CSR

サステナビリティ・CSR

日経SDGs経営調査、日経ESGデータなどサステナビリティ経営に関するノウハウを活用し、貴社の経営課題解決をお手伝いします

企画・マーケティング・商品開発

企画・マーケティング・商品開発

豊富な調査実績を活かし、貴社のビジネス課題に寄り添った高精度のデータを収集します。

営業・顧客サポート

営業・顧客サポート

既存顧客との関係性強化から、新規顧客の獲得まで、顧客セグメンテーション別の営業戦略の策定や、施策化を支援します。

海外事業

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世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績による知見とノウハウ。各国の文化や慣習を踏まえた、最適な調査をご提案します。

人事・総務

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信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。

コンプライアンス・法務

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本音を得られる従業員調査と、データ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。問題が起こりにくく、風通しの良い組織風土づくりをサポートします。

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専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。

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市場環境が急速に変化する金融業界。金融チームでは豊富な経験と幅広い知識で、お客様に寄り添い、サポートします。

サステナビリティ経営の実現・強化

サステナビリティ経営の実現・強化

日経SDGs経営調査、日経ESGデータなどサステナビリティ経営に関するノウハウを活用し、貴社の経営課題解決をお手伝いします

ブランド力の向上

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豊富な知見をもとに様々な角度から総合的なブランド力を「見える化」。ブランド力を強化する調査の設計から施策実行まで支援します。

事業創出・イノベーション

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加速するビジネス環境の変化を見据えて、データで先手を打っていきます。

グローバル経営

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世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績によるノウハウとネットワークで、海外トレンドを踏まえた示唆に富んだ情報をご提供。貴社のグローバル経営を支援します。

顧客ニーズの把握・市場分析

顧客ニーズの把握・市場分析

総合調査会社として長年培ってきたノウハウを活かし、最適な調査手法をご提案。課題の整理、調査の設計、分析・インサイト発見まで、トータルでご支援します。

顧客体験価値・満足度の向上

顧客体験価値・満足度の向上

「顧客視点」でお客様の声を可視化。営業戦略の課題抽出や、企画・マーケティング施策の改善にご活用いただけます。

従業員のエンゲージメントの向上

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信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。

コンプライアンスの強化

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健全な組織風土醸成のために、風土やリスクの問題をあぶり出し、課題の把握から改善策の実行までトータルでサポートします。

エリアマーケティング・人流の把握

エリアマーケティング・人流の把握

集客力の向上や、施設・エリアの活性化にあたって、データドリブンなマーケティング施策を支援します。

経営者、役職者、意思決定者の動向把握

経営者、役職者、意思決定者の動向把握

長年の実績・知見と日本経済新聞社グループの信頼性で、経営者や役職者などの声を収集・分析。現状把握から製品開発・新事業展開まで、貴社のマーケティングを支援します。

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専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。

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