株式会社日経リサーチ

海外ブランド調査・マーケティング調査

海外のお客様に商品・サービスを繰り返し買っていただくためには、価値ある商品・サービスを提供し続け、信頼関係を築くことが大切です。世界中の顧客とよりよい関係を築くため、日経リサーチは数々の調査メニューをご用意し、グローバル戦略を支援します。
こんなご要望にお応えします!
  • グローバルな事業展開のため、世界レベルで比較可能な調査データが欲しい。
  • 海外の顧客を獲得・維持・拡大するため、顧客の声を経営に活かしたい。
活用方法
  • グローバルな事業の予算配分や目標管理に欠かせない高品質の調査データが入手できます。
  • 過去の実績を活かし、国内と同内容・レベルの調査実現のため、最適な手法を提案します。
  • 消費者(BtoC)対象の調査はもちろん、企業(BtoB)向け調査も実行可能です。
商品概要
ブランド調査
特長
  1. グローバル規模のブランド管理の基盤となるブランド調査が世界十数カ国で実行できます。
  2. 対象者などの綿密な調査設計、高品質の翻訳、均質な実査管理、実践的な分析を実現します。
コミュニケーション調査
特長
  1. 広告やCMプランニングのためのグループインタビューや広告効果測定調査を海外でも実施します。
  2. 分析の際には、これまで蓄積してきた各国の文化・ライフスタイルの知見も加えて提示します。
マーケティング調査
特長
  1. 顧客が少ない地域や商品分野でも顧客を探し出し、購入理由など生の声をお届けします。
  2. 競合他社の顧客との比較調査により、貴社の強みと弱みなどを掘り下げることも可能です。
  3. 分析結果で継続的な顧客満足度向上につながる商品・サービスの改善ポイントを指摘します。
  4. 効果の高い項目に優先順位をつけるので、直ちに現地での実践に活かせます。効果測定の仕組みも提案します。
関連サイト
海外の現地ビジネス情報サイト「グローバル・マーケティング・キャンパス」では随時、各国の最新事情・動向を掲載しています。
ご検討中の方はこちらも併せてご覧ください
調査のご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください