株式会社日経リサーチ

海外マーケティング調査・ブランド調査

海外マーケティング調査・ブランド調査とは

海外の顧客に商品・サービスを繰り返し買ってもらうためには、価値ある商品・サービスを提供し続け、信頼関係を築くことがカギになります。日経リサーチは海外においてもマーケティングリサーチやブランド調査、コミュニケーション調査など数々のメニューを用意し、世界中の顧客とよりよい関係を築けるよう、企業のグローバル戦略を支援します。

活用できる課題

  • グローバルな事業展開のため、世界レベルで比較が可能な高品質の調査データが欲しい。
  • 海外の顧客を獲得・維持・拡大するため、経営に活かせる現地の消費者の生の声が欲しい。
  • 海外で現地企業との取り引きを拡大するため、企業(BtoB)向け調査を実施したい。

特長

  1. 経験に基づく最適な手法で、海外でも国内と同内容・同レベルの各種調査が実施できます。ブランド価値や広告効果の測定、グループインタビューなども可能です。
  2. 各国の文化・ライフスタイルを踏まえた知見をベースに、綿密な調査設計、高品質の翻訳、均質な実査管理、実践的な分析をお約束します。
  3. 分析結果では継続的な顧客満足度向上につながる商品・サービスの改善点を指摘します。
  4. 実践しやすいよう、改善点は効果の高い項目から優先順位をつけて提示します。効果測定の仕組みも提案します。
  5. 競合他社の顧客も調査し、比較分析することで、貴社の強み・弱みなどを掘り下げられます。
  6. マーケティング調査では、顧客が少ない地域や商品分野でも顧客を探し出し、購入理由など生の声をお届けします。

関連サイト

海外の現地ビジネス情報サイト「グローバル・マーケティング・キャンパス」では随時、各国の最新事情・動向を掲載しています。
このサービスに関する
ご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。