株式会社日経リサーチ

企業理念浸透プログラム

企業活動のグローバル化が進む中、企業としての統一感と世界各地の多様性を両立させるには、企業理念が世界の従業員に共有され、ビジネスを進める上での普遍的な価値にならなければなりません。本プログラムは貴社の企業理念がグローバルに浸透していくようサポートします。
こんなご要望にお応えします!
  • 企業理念・ビジョンを海外拠点に発信するとともに、きちんと認知されているか確認したい。
  • 海外展開は進んでいるが、各拠点間のつながりがなく、企業としての一体感がない。
活用方法
  • 理念の浸透で高品質の商品・サービスをグローバルに提供していく基盤が整備できます。
  • 判断基準の共有で現地マネジャーは適切な判断が可能になり、経営の現地化につながります。
特長
  1. 日本本社発の企業理念が世界で受け入れられているか浸透度を測定し、課題を発見します。
  2. 企業理念の浸透度を持続的に向上させるための改善策の立案と実行まで支援します。
     
  3. 全世界の従業員を対象にできます。インターネットが使えなくても郵便やFAXで対応します。
     
  4. 多彩な組織活性・人材育成のアプローチを持つウィルソン・ラーニング ワールドワイド社(WLW)のノウハウを活用します。
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関連サイト
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