株式会社日経リサーチ

グローバル従業員向け意識調査

エンゲージメント・コンプライアンス
海外の現地社員・スタッフのエンゲージメントやコンプライアンス意識をグローバルで測定し、課題の発見と改善の端緒にご利用いただけるサービスです。従業員の「働きがい」を向上させる要素を明らかにすることで、グローバルに組織の活性化を実現します。
こんなご要望にお応えします!
  • 国内外で職場のコミュニケーションを活発化させ、グローバルで従業員の働きがいを高めたい。
  • 現地従業員のやりがいを高め、ロイヤルティーを向上させ、幹部候補の転職・離職を防ぎたい。
  • 贈収賄や品質不正、ハラスメント等についての実態を把握し、不祥事を未然に防ぎたい。
  • 海外拠点の現地従業員に企業理念やコンプライアンス意識が浸透しているかを検証したい。
活用方法
  • 20カ国計2万人のベンチマークデータを活用し、働きがい向上やリスクの低減に向けた優先課題が国別・拠点別に把握できます。
  • 成果物を含めて多言語に対応し、各拠点への効果的なフィードバックをサポートします。
特長
  1. 長年の国内外従業員調査の実績・知見にもとづく重要項目を活用いただけます。
  2. 設問やレポートは貴社の課題にあわせたカスタマイズが可能です。
     
  3. 調査方法は国内外ともに多言語で、WEB調査にも紙調査にも対応いたします。
グローバルで人と組織を活性化するための3つのテーマ
日経リサーチではいずれのテーマでも海外拠点を含めた調査が可能です。
働きがいのある職場、コンプライアンス遵守の意識や行動、そしてこれらの根幹にある企業の存在意義・目指すもの(理念・ビジョン)の理解・共有、これら3テーマを含めた重要項目をベースに、貴社課題にあわせて設問設計を行います。
3つのアプローチ
 
商品概要
アウトプットイメージ
  • 成果物は結果報告書、クロス集計表、フィードバックシート、自由回答集等、貴社に必要なものをお選びいただけます。多言語対応も可能です。
  • 価格は対象人数や調査項目、ご納品物によって変わります。ご相談内容に応じてお見積りいたします。
参考:グローバル従業員ベンチマークデータ保有国(各国約1,000s)
日本、韓国、台湾、中国、米国、カナダ、オーストラリア、英国、ドイツ、フランス、ロシア、シンガポール、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン、メキシコ、ブラジル
*国により実施年、サンプル数が異なります。
*日本については別途国内のみで実施したベンチマーク調査(7万サンプル~)のデータを利用することも可能です。
関連サイト
海外の現地ビジネス情報サイト「グローバル・マーケティング・キャンパス」では随時、各国の最新事情・動向を掲載しています。
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