株式会社日経リサーチ

グローバル従業員意識調査

海外の現地社員・スタッフの「働きがい」を向上させる要素を明らかにすることで、グローバルで組織の活性化を実現し、海外で成果を上げるお手伝いをします。従業員のエンゲージメントとコンプライアンス意識をグローバルで測定し、課題の発見と改善の端緒にご利用いただけます
こんなご要望にお応えします!
  • 海外拠点のコミュニケーションを活発化させ、グローバルで従業員のモチベーションを高めたい。
  • 現地従業員のやりがいを高め、ロイヤルティーを向上させ、幹部候補の転職・離職を防ぎたい。
  • 贈収賄などの不正行為やハラスメントの芽を事前に摘み、不祥事を未然に防ぎたい。
  • 海外拠点の現地従業員にコンプライアンス意識が浸透しているかを検証したい。
活用方法
  • ベンチマークデータを活用し、働きがいを向上させるための優先課題が国別に把握できます。
  • グローバル規模でのコンプライアンスリスクや問題の所在を明らかにします。
  • 成果物含めて多言語に対応し、各国の現地法人・グループ企業の組織活性化やリスク抑制もグローバルでサポートします。
特長
  1. 設問は貴社の現状にあわせたカスタマイズが可能です。
     
  2. ベンチマークデータは世界15カ国、各国最大約1,000人分。大企業勤務者のデータも充実しています。
  3. ベンチマークデータの活用で、各国の世間相場と比べた自社の状況や改善ポイントが把握できます。
     
  4. 数値情報だけでなく、従業員の自由回答からもエンゲージメントを向上させる要素やコンプライアンスリスクの発見など実際の職場の問題を探れます。
グローバルで人と組織を活性化するための3つのアプローチ
3つのアプローチ
商品概要
  • ベンチマークの調査フレームをベースに貴社の課題にあわせた調査票を作成します。
  • 調査実施、集計、分析、結果報告書(約30ページ)作成、結果報告会まで対応いたします。
  • 成果物は結果報告書、クロス集計表、自由回答集等、貴社に必要なものをお選びいただけます。多言語対応も可能です。
  • 価格は対象人数や調査項目、ご納品物によって変わります。ご相談内容に応じてお見積りいたします。
参考:グローバル従業員ベンチマーク各国別データ数
国名 ①基本項目
【ホワイト/ブルーカラー】
②連結売上
100億円以上
【ホワイトカラー】
③連結売上
1000億円以上
【ホワイトカラー】
北南米 米国 1,050人 894人
メキシコ 1,037人
欧州 英国 1,137人 741人
フランス 1,084人 514人
ドイツ 1,159人 508人
オランダ 108人
ベルギー 111人
アジア 中国 1,106人 200人 514人
タイ 1,095人 200人
インドネシア 1,208人 200人 106人
シンガポール 200人 100人
フィリピン 1,120人 200人 103人
インド 1,164人 200人 624人
マレーシア 1,012人
ベトナム 1,107人
日本(*) 947人 200人
*国により実施年、設問内容、対象者条件、サンプル数が異なります。
*日本については別途国内のみで実施したベンチマーク調査(7万サンプル~)のデータを利用することも可能です。
関連サイト
海外の現地ビジネス情報サイト「グローバル・マーケティング・キャンパス」では随時、各国の最新事情・動向を掲載しています。
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