顧客満足度(CS)向上のための調査
「お客様視点」の調査で課題を明らかに

日経リサーチの顧客満足度(CS)調査は、貴社のお客様の立場から見た「お客様視点」を重視し、商品・サービスに対する貴社と競合他社のお客様の評価を測定して結果を比較・分析することで、CSを向上させ、競合に勝つために改善すべき課題を明らかにします。分析結果を基に、お客様のつなぎ留めや離反客の引き戻しなど、顧客セグメンテーションごとに打つべき戦略の方向性を提示。BtoB企業に対しても法人顧客のCS調査を実施するほか、障がい者の視点に立った調査サービスにも対応し、真のお客様サービス向上に貢献します。
提供中のサービス
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顧客満足度(CS)調査(BtoC)
成長を続けるため、「顧客視点」に立った経営で顧客と良好な関係を築きたい。
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顧客満足度調査(BtoB企業向け)
成長を続けるため、「顧客視点」に立った経営で顧客と良好な関係を築きたい。
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顧客体験価値(CX)向上プログラム
顧客体験価値(CX)を効果的に競争力の向上や収益の拡大に結び付けたい。
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コンタクトポイントCS調査
店舗・施設などの利用者の評価をタイムリーに拾い上げ、迅速な現場改善につなげたい。
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JCSI活用サービス
日本最大級の顧客満足度調査の結果を経営戦略に活かしたい。
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ミステリーショッパーリサーチ
お客様目線で店舗の評価を受け、「また来たい」と思える店作りに役立てたい。
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ユニバーサルデザイン(UD)リサーチ
障がい者や高齢者の視点に立った商品やサービスの開発をしたい。
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組織活性化診断プログラム ~「働き方改革」をサポート~
製品・サービスの品質向上のためには従業員の意識もとても大切。
日経Smart Work
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現場スタッフ活性化診断プログラム
優秀なスタッフに長く働いてもらえるような、いきいきとした職場を作りたい。