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顧客体験価値・満足度の向上

顧客視点に立ち、お客様の声を可視化
営業戦略の課題抽出や企画・マーケティング施策を改善します
― 日経リサーチのサービス ―
顧客の満足・不満を把握
顧客満足度(CS)調査
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 優良顧客をつなぎ留め、良好な関係を維持したい
  • 顧客の不満を把握し、商品・サービスを改善したい
  • 顧客セグメント別の営業施策を立案したい

顧客評価をもとに施策の効果検証と課題を抽出。顧客との関係性を強化して、企業の持続的成長につなげていただけます

顧客視点でニーズを理解する
顧客体験価値(CX)向上プログラム
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 商品・サービスの提供価値を見直して、競争力を高めたい
  • 新規顧客獲得の取りこぼし、開拓ができていない
  • CS調査やNPS調査の結果がマンネリ化している

顧客の声(VOC)を起点に、顧客体験の実態を定量・定性的に可視化。貴社の本質的な課題を捉え、施策化までサポートします

適正なインデックスを活用した顧客評価の目標設定
JCSI活用サービス
このような課題でお悩みではありませんか?
  • 業界内での自社や競合他社のポジションを把握したい
  • 高評価の企業をベンチマークにして改善点を抽出したい
  • 中長期的な経営指標として活用できるデータがほしい

公益財団法人日本生産性本部による顧客満足度調査JCSIのデータを活用し、CSを基軸とした経営革新をサポートします

売上拡大・サービス改善を支援
BtoB向け市場調査
このような課題でお悩みではありませんか?
  • ターゲット市場の現状がわからない
  • 顧客やターゲット層のニーズが把握できていない
  • 調査の経験が少なく、どのように調査をすべきかわからない

多くの業種・業界での調査実績があります。調査の設計からアウトプットの作成まで一貫してご支援します

顧客経験価値・満足度の向上に関わる調査を
ご検討中の方はご相談ください

相談や見積もりのご依頼がございましたら、気軽にお問い合わせください

0120-980-181 平日9:00~12:30 / 13:30~17:30

調査サービス

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経営企画・経営戦略

経営企画・経営戦略

サステナビリティ活動、SDGs活動などの企業の取り組みを「可視化」。ブランディング活動や広報・CSRに活用しやすい指標をご提供します。

広報・ブランド&コミュニケーション

広報・ブランド&コミュニケーション

ブランド価値など見えないものをデータで「見える化」。ブランディング活動や広報戦略に活用しやすい指標をご提供します。

サステナビリティ・CSR

サステナビリティ・CSR

日経SDGs経営調査、日経ESGデータなどサステナビリティ経営に関するノウハウを活用し、貴社の経営課題解決をお手伝いします

企画・マーケティング・商品開発

企画・マーケティング・商品開発

豊富な調査実績を活かし、貴社のビジネス課題に寄り添った高精度のデータを収集します。

営業・顧客サポート

営業・顧客サポート

既存顧客との関係性強化から、新規顧客の獲得まで、顧客セグメンテーション別の営業戦略の策定や、施策化を支援します。

海外事業

海外事業

世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績による知見とノウハウ。各国の文化や慣習を踏まえた、最適な調査をご提案します。

人事・総務

人事・総務

信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。

コンプライアンス・法務

コンプライアンス・法務

本音を得られる従業員調査と、データ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。問題が起こりにくく、風通しの良い組織風土づくりをサポートします。

メディカル・ヘルスケア

メディカル・ヘルスケア

専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。

金融

金融

市場環境が急速に変化する金融業界。金融チームでは豊富な経験と幅広い知識で、お客様に寄り添い、サポートします。

サステナビリティ経営の実現・強化

サステナビリティ経営の実現・強化

日経SDGs経営調査、日経ESGデータなどサステナビリティ経営に関するノウハウを活用し、貴社の経営課題解決をお手伝いします

ブランド力の向上

ブランド力の向上

豊富な知見をもとに様々な角度から総合的なブランド力を「見える化」。ブランド力を強化する調査の設計から施策実行まで支援します。

事業創出・イノベーション

事業創出・イノベーション

加速するビジネス環境の変化を見据えて、データで先手を打っていきます。

グローバル経営

グローバル経営

世界65カ国以上、40年以上の現地調査実績によるノウハウとネットワークで、海外トレンドを踏まえた示唆に富んだ情報をご提供。貴社のグローバル経営を支援します。

顧客ニーズの把握・市場分析

顧客ニーズの把握・市場分析

総合調査会社として長年培ってきたノウハウを活かし、最適な調査手法をご提案。課題の整理、調査の設計、分析・インサイト発見まで、トータルでご支援します。

顧客体験価値・満足度の向上

顧客体験価値・満足度の向上

「顧客視点」でお客様の声を可視化。営業戦略の課題抽出や、企画・マーケティング施策の改善にご活用いただけます。

従業員のエンゲージメントの向上

従業員のエンゲージメントの向上

信頼性の高い調査とデータ分析力を活かした幅広いメニューをご用意。従業員が安心して、いきいきと働くことができる組織風土づくりをサポートします。

コンプライアンスの強化

コンプライアンスの強化

健全な組織風土醸成のために、風土やリスクの問題をあぶり出し、課題の把握から改善策の実行までトータルでサポートします。

エリアマーケティング・人流の把握

エリアマーケティング・人流の把握

集客力の向上や、施設・エリアの活性化にあたって、データドリブンなマーケティング施策を支援します。

経営者、役職者、意思決定者の動向把握

経営者、役職者、意思決定者の動向把握

長年の実績・知見と日本経済新聞社グループの信頼性で、経営者や役職者などの声を収集・分析。現状把握から製品開発・新事業展開まで、貴社のマーケティングを支援します。

医療従事者、患者の意識・動向把握

医療従事者、患者の意識・動向把握

専門チームが調査設計から分析までサポート。医療従事者、患者、政策関係者、従業員など幅広いステークホルダーに調査できます。

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