「2024年度飲食業調査」6月18日(水)付日本経済新聞13面、日経MJ(流通新聞)1~5面に掲載 2025.06.18 メディア掲載 Tweet 回答した主要外食企業297社のうち、24年度の新規出店数が「当初計画より減った」のは25.4%で、4分の1が計画未達となりました。海外進出済みの企業では、42.3%が「海外出店を積極化する」と答えました。店舗売上高(回答293社)は23年度比8.1%増の8兆8868億円で、4年連続の増収となり、2年連続で過去最高を更新しました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
回答した主要外食企業297社のうち、24年度の新規出店数が「当初計画より減った」のは25.4%で、4分の1が計画未達となりました。海外進出済みの企業では、42.3%が「海外出店を積極化する」と答えました。店舗売上高(回答293社)は23年度比8.1%増の8兆8868億円で、4年連続の増収となり、2年連続で過去最高を更新しました。