「日経読者アンケート」7月6日(火)付日本経済新聞7面に掲載 2025.07.06 メディア掲載 Tweet 日経新聞の読者2776人が回答したアンケート調査で、生成AIを仕事で使う人は65%と、1年前の調査(44%)から大きく増えました。このうちの74%は自身の作業効率が向上したと答えました。自社用のAIツールが導入されている人は24%で、業種別では自動車が40%,電気・電子機器が39%、卸売業・小売業などは10%でした。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
日経新聞の読者2776人が回答したアンケート調査で、生成AIを仕事で使う人は65%と、1年前の調査(44%)から大きく増えました。このうちの74%は自身の作業効率が向上したと答えました。自社用のAIツールが導入されている人は24%で、業種別では自動車が40%,電気・電子機器が39%、卸売業・小売業などは10%でした。