「2024年度小売業調査」7月16日(水)付日本経済新聞15面、日経MJ(流通新聞)1~5・13面に掲載 2025.07.16 メディア掲載 Tweet 24年度と比較可能な483社の総売上高は6.4%増え、4年連続で前年実績を上回りました。25年度に商品を値上げすると回答した企業は63.6%に上りました。割安感のあるプライベートブランドの品ぞろえを増やす企業は前年度比9ポイント上昇の34.8%になりましたが、原材料価格高騰などの影響で32.1%は価格を「上げる」と答えました。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
24年度と比較可能な483社の総売上高は6.4%増え、4年連続で前年実績を上回りました。25年度に商品を値上げすると回答した企業は63.6%に上りました。割安感のあるプライベートブランドの品ぞろえを増やす企業は前年度比9ポイント上昇の34.8%になりましたが、原材料価格高騰などの影響で32.1%は価格を「上げる」と答えました。