「2024年度 百貨店調査」8月27日(水)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1・2面に掲載 2025.08.27 メディア掲載 Tweet 国内百貨店の既存店売上高は前年度比6.9%増でした。増収は4年連続ですが、伸び率は23年度より鈍化しました。回答した全国60社・142店の売上高は5兆3511億円でした。25年度のインバウンドの売上高は都市部の百貨店の50%が「減少する」と答え、増加は25%だったのに対し、地方では40%が増加を見込んでいます。 メディア掲載 2024.05.15 「バイヤー調査 干し日本そば」5月15日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.02 「世論調査」5月2日(木)付日本経済新聞4面に掲載 2024.05.01 「バイヤー調査 冷凍パスタ」5月1日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載 2024.05.01 「世論調査」5月1日(水)付日本経済新聞1面に掲載 2024.04.26 「日経消費DI」4月26日(金)付日本経済新聞17面/日経MJ(流通新聞)1面に掲載 メディア掲載一覧
国内百貨店の既存店売上高は前年度比6.9%増でした。増収は4年連続ですが、伸び率は23年度より鈍化しました。回答した全国60社・142店の売上高は5兆3511億円でした。25年度のインバウンドの売上高は都市部の百貨店の50%が「減少する」と答え、増加は25%だったのに対し、地方では40%が増加を見込んでいます。