【電力小売り自由化を巡る消費者意識調査】1月13日(水)日本経済新聞13面に掲載
メディア掲載
2016年4月に始まる電力小売り自由化で、契約する電力会社の変更に前向きな世帯は回答者の36.6%を占めました。特に夫婦のみや夫婦と子供という家族構成で切り替え意向が目立ちました。住居面積では比較的広い世帯が契約変更に関心が高く、40~160㎡未満の世帯で40%を超えました。
2016年4月に始まる電力小売り自由化で、契約する電力会社の変更に前向きな世帯は回答者の36.6%を占めました。特に夫婦のみや夫婦と子供という家族構成で切り替え意向が目立ちました。住居面積では比較的広い世帯が契約変更に関心が高く、40~160㎡未満の世帯で40%を超えました。