「金融ブランド」
~金融機関向けブランド調査

「金融ブランド」~金融機関向けブランド調査とは

金融機関にとってブランドには格別の重要性があり、ブランド調査のご相談も多数いただいています。ただ、ビジネスモデルや顧客層が一般企業とかなり異なるため、従来のブランド調査と同じ項目では正確な評価が把握できないケースがありました。「金融ブランド」は調査項目とターゲットを各金融機関の特徴に合わせて調整し、それぞれにフィットするように設計した金融機関専門のブランド調査フレームです。

活用できる課題

  • 自社及びグループ企業のイメージを把握し、グループ全体のブランディング活動をサポートします。
  • 競合企業と比較することで、ポジショニング戦略の立案に役立ちます。

特長

  1. 対象者を金融リテラシーの高いビジネスパーソンとするなど、ターゲットを絞り込んで調査します。
  2. 金融機関のグループ全体とグループ内企業を同じフレームで調査をすることで、グループ企業のシナジー効果を分析できます。
  3. 一般的なブランドイメージに加えて「SDGs」や「コンプライアンス」に関連したイメージを重視して調査項目を作成します。

商品概要

調査方法 WEB調査
調査対象 金融機関のメインターゲット層(金融リテラシーの高いビジネスパーソンなど)
調査内容 【測定対象】
金融機関のグループ全体、グループ内の個別企業、競合グループ
【設問項目】
・ブランド浸透度
・一般のブランドイメージ+SDGsとコンプライアンス関連
・金融にかかわる属性情報
ご納品物 ①ブランドサマリー(各測定ブランド別)
②分析レポート
※【内容】
・ブランドの浸透状況
・ブランドイメージ
・グループブランドに与えるグループ企業の影響
料金 定型版(1回):350万円(税抜き)~
※調査の規模やカスタマイズにより料金が異なります
このサービスに関する
ご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。