株式会社日経リサーチ

オンラインインタビュー

オンラインインタビューとは

新型コロナウイルス禍などで対面での調査が難しい状況では、対象者と直接接触しない、オンラインインタビューをご提案します。様々な制約から調査会場に出向くことが難しい対象者がいる場合も、オンラインならグループインタビューが可能です。会場を使わないので、交通機関の遅れなどによる不参加や遅刻が少なく、対象者が自宅などでリラックスして参加できるといったメリットもあります。
※オンラインでのグループインタビューの場合、対象者は3人程度が効率的です。

日経リサーチの調査はここが違います!

  • 数々の調査実績があるBtoBのほか、金融、通信、耐久消費財、マネジメント関連などのテーマにも知見があります。
  • 総合調査会社の強みを活かし、定量調査とのワンストップサービスも提供します。

特長

  1. 自宅からの参加が多いので、対象者の生活スタイル(生活感)が画面などから把握できます。
  2. インタビューの中で出たモノを実際に見せてもらうことや、場所を案内してもらうことが可能です。
  3. 時間や場所にとらわれず実施できるので、エクストリームユーザーなど難易度の高い希少な対象者へのアプローチも期待できます。
  4. 活用しやすいレポートや実践的なワークショップなど調査後の様々なサポートも用意しています。
このサービスに関する
ご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。