株式会社日経リサーチ

電話調査

当社は1986年、日本で初めて本格的な電話世論調査を実施しました。
以来蓄積してきた実績と経験をベースに、電話を使った各種調査を短期間で実施します。
日経リサーチの電話調査はここが違います!
  • 日経世論調査のノウハウを調査設計や運営に活かし、精度の高い調査結果をご提供します。
  • 個人情報の保護管理に万全の体制を整えており、安心してご回答いただけます。
活用方法
  • 意識調査から市場調査や顧客満足度まで様々な内容にスピーディーに対応します。
  • 電話調査用コンピューターシステム「CATI」を使い、データの品質を確保します。
  • 安全に調査を実施するため、運営にあたっては万全の管理体制を敷いています。
特長
  1. 企業対象の調査ではスキルの高い専門のオペレーターがインタビューなどを担当します。
     
  2. 不特定多数が対象の調査では、偏りをなくすため、コンピューターでランダムに発生させた番号に電話する「RDD」方式を採用しています。
  3. 調査員調査の実査監査や郵送調査の協力依頼など、他の調査手法のサポートにも対応します。
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