日本経済新聞社の総合調査会社
株式会社日経リサーチ

電話調査

電話調査とは

日経リサーチは1986年、日本で初めて本格的な電話世論調査を実施しました。
以来蓄積してきた実績と経験をベースに、意識調査から市場調査や顧客満足度まで、電話を使った様々な調査にスピーディーに対応します。

日経リサーチの電話調査はここが違います!

  • 日経世論調査のノウハウを調査設計・運営に活かし、精度の高い調査結果をご提供します。
  • 個人情報や機密情報の保護管理に万全の体制を整えており、安心してご利用いただけます。

特長

  1. 電話調査用コンピューターシステム「CATI」を使い、データの品質を確保します。
  2. 不特定多数が対象の調査では、偏りをなくすため、「RDD」方式で架電しています。
  3. 企業対象の調査では、スキルの高い専門のオペレーターがインタビューなどを担当します。
  4. 調査員調査の実査監査や郵送調査の協力依頼など、他の手法のサポートにも対応します。
電話調査に関する
ご相談や見積もりのご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせください
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