「ブランド戦略サーベイ2022」9月26日(月)付日本経済新聞11面/日経産業新聞3面/日経MJ(流通新聞)2面に掲載

総合得点は4年連続でアップルジャパンが首位となりました。2位はソニーグループ、3位はグーグルでした。消費者ランキングはキユーピーが2年ぶりのトップで、味の素やカゴメなど食品・飲料関連のブランドが順位を上げました。アップルジャパンは消費者が「高くても買いたい」とする指標の「価格プレミアム」でも1位でした。
メディア掲載
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。