【ネットライフ1万人調査】10月19日(水)付日本経済新聞13面、日経MJ(流通新聞)1~3面に掲載
メディア掲載
消費者のインターネット利用状況を調査したところ、ネット経由での消費額が1年前の前回調査より6.4%減りました。動画や音楽、書籍などネット上のエンターテインメントサービスは前回比3.8ポイント増の69.7%が利用するなど、消費の傾向が「モノ」から「コト」へ移っていることも明らかになりました。
消費者のインターネット利用状況を調査したところ、ネット経由での消費額が1年前の前回調査より6.4%減りました。動画や音楽、書籍などネット上のエンターテインメントサービスは前回比3.8ポイント増の69.7%が利用するなど、消費の傾向が「モノ」から「コト」へ移っていることも明らかになりました。