【小売業調査】6月24日(水)付日本経済新聞朝刊13面/日経MJ(流通新聞)1~5・7・9面に掲載
メディア掲載
2014年度の日本の小売業の総売上高は前年度比3.7%増で、3年連続増加しましたが、伸び率は低下しました。首位は4年連続でイオンでした。円安などの影響による仕入れコスト上昇への対応策では、「上昇分をそのまま販売価格に転嫁する」企業が最も多く60.1%でした。
2014年度の日本の小売業の総売上高は前年度比3.7%増で、3年連続増加しましたが、伸び率は低下しました。首位は4年連続でイオンでした。円安などの影響による仕入れコスト上昇への対応策では、「上昇分をそのまま販売価格に転嫁する」企業が最も多く60.1%でした。