【小売業調査】6月24日(水)付日本経済新聞朝刊13面/日経MJ(流通新聞)1~5・7・9面に掲載

2014年度の日本の小売業の総売上高は前年度比3.7%増で、3年連続増加しましたが、伸び率は低下しました。首位は4年連続でイオンでした。円安などの影響による仕入れコスト上昇への対応策では、「上昇分をそのまま販売価格に転嫁する」企業が最も多く60.1%でした。

メディア掲載
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。