「バイヤー調査 チョコレート」1月24日(水)付日経MJ(流通新聞)3面に掲載

主要8社12ブランドの調査で、発売から約60年たったロッテの洋酒チョコ「ラミー」が首位になりました。10~2月ごろの季節限定販売で、14の評価項目中、1位は「ターゲット設定」だけでした。2位は「商品コンセプト」をはじめ3項目で最高評価を得た明治「チョコレート効果」、3位はロッテ「ガーナ」が入りました。
メディア掲載
当サイトでは、利用者が当サイトを閲覧する際のサービス向上およびサイトの利用状況把握のため、クッキー(Cookie)を使用しています。当サイトでは閲覧を継続されることで、クッキーの使用に同意されたものとみなします。詳細については、「当社ウェブサイトにおける情報収集について」をご覧ください。